【もう失敗しない前髪カット】前髪で失敗してきた方々に向けた可愛い前髪、顔まわりの似合わせ方法などを書いてます。美容整形より見た目を変える口コミで人気の前髪カット!!

menu

前髪からの可愛いヘアスタイル似合わせ方法 六本木・乃木坂のヘアサロン LOANAロアナ 山根裕司のブログ

【赤み抹消カラー】話題のTHROW(スロウ)とイルミナを使用してみての感想

 

ゴールデンウィーク最終日の本日。

 

当店LOANAがある六本木も人が

溢れかえってる状態です

 

 

まぁ最終日ということで

今日しか出来ないこと、行けないところ

など連休最終日を満喫されてるのかと思います。

 

 

自分はといいますと、いつもどおり

お店にいてサロンワークをしております。

 

 

今年のゴールデンウィークも

当店定休日の月曜日以外はいつもどおりの

営業となっておりましてなんら変わりなく

終わりそうです。。。

 

 

ってこれじゃあホントつまらない奴で

終わるんでこのゴールデンウィークは

自分なり試したかったことを可能なかぎり

やってみました

 

 

というのも先日とあるカラー剤の

サンプルをいただいたんです。

 

 

そのカラー剤というのが今美容業界でも話題の

THROW(スロウ)

 

 

モルトベーネさんからの発売で(発売は6月1日)

有名美容師さん達が製造に

関わってるということもあり話題なんですね

 

 

でも。。。

 

 

ミーハーな自分でも話題だからってだけでの

導入にはならないですよ。

 

 

このカラー剤を使用してみたいと

思わせた最大の理由というのは

赤み抹消カラーという点

 

 

元々日本人の黒髪というのはメラニン色素の

問題で赤み、オレンジみがでやすい(残りやすい)んです。

 

 

ですので自分のお客様でもオーダーの多い

外国人風な髪の色を表現したい場合、

結構難しいパターンも多いんです

 

 

本気で透明感を出したかったらブリーチをして

元ある色素を脱色してから色をかぶせていれないと

表現できなかったりと、髪に負担はかかるし

工程も多くなるしダブルカラーなんで料金はかさむしで

 

 

なのでこういった赤み撲滅カラーというのは

待ち望んでいた物でした。

 

 

でこのコンセプトと似ているカラー剤で

昨年発売された

イルミナカラー

 

 

これも赤みを消しつつの色を表現するのに

優れているカラー剤で当店でも使用しています。

 

 

今回THROWのサンプルが手に入りいつも

イルミナでカラーリングしているお客様に

THROWでカラーしてみての違いや

自分なりに思った点をあげてみたいと思います。

 

 

昨日インスタにアップしたのでまずは

そちらをどうぞ

 

あと今回は今話題の#THROW #スロウ というカラー剤を勝手に使用してみました(笑) 自分的感想。。。 今回のお客様のように赤みを嫌うお客様というのは大変多いので赤み抹消カラーとしてこれも使用しているサロンさんが多い赤み抹消カラーの#イルミナ との比較で。 ①いかにも外国人風カラーといった感じではなくナチュラルに表現しつつも赤みを消してくれる。 イルミナの場合だとやりすぎ感があるのとくすんだ感じになりやすいがスロウはそこがない。( それがいい場合もあるけど) ②匂いは完全スロウ勝利(笑) イルミナはほんと臭いんで。 ③スロウにはアクセント、コントロールカラーがある点が良い。 これは完全自分的なことなんですがアッシュのアクセントカラーガンガン使うタイプなんでイルミナにも混ぜて使用することもあります。 ただイルミナにはアクセントカラーないんでここが同コンセプトの物であるのは非常に良いです。 ④これは美容師的になんですがスロウのほうがコストパフォーマンスが良い。 気に入った物はコスト関係なく使用するんですが経営的なこと言えばコストが安くなるにこしたことないんで😅 もっとあるんですがさすがに長くなるんでブログ書きます。 両方とも赤み抹消という点をふまえて一言で言うと パンチ力のイルミナ、万能力のスロウって感じでしょうか。 #Repost @kaori.198938 with @repostapp. ・・・ 自分でもこのくらいうまく巻き髪ができるようになりたいよね❤️ #バックスタイル #ランチ #美容院 #六本木 #LOANA #いつも最高 #感謝 #まりか #もっと伸ばそう #ヘアサロン #美容院 #乃木坂 #ロアナ #トリートメント #カラー #カット#ヘアスタイル #follow #followme #hair #hairstyle #newhair #hairsalon #haircolor #モルトベーネ #ウエラ

Yuji Yamaneさん(@yujiyamane)が投稿した写真 –

 

 

これじゃあ見づらいと思うので

インスタしてないという方のために

まとめてみました

あと今回は今話題の#THROW #スロウ というカラー剤を勝手に使用してみました(笑)

 

自分的感想。。。

 

今回のお客様のように赤みを嫌うお客様というのは大変多いので赤み抹消カラーとしてこれも使用しているサロンさんが多い赤み抹消カラーのイルミナとの比較で。

 

①いかにも外国人風カラーといった感じではなくナチュラルに表現しつつも赤みを消してくれる。

イルミナの場合だとやりすぎ感があるのとくすんだ感じになりやすいがスロウはそこがない。( それがいい場合もあるけど)

 

②匂いは完全スロウ勝利(笑) イルミナはほんと臭いんで。

 

③スロウにはアクセント、コントロールカラーがある点が良い。

これは完全自分的なことなんですがアッシュのアクセントカラーをガンガン使うタイプなんでイルミナにも混ぜて使用することもあります。

ただイルミナにはアクセントカラーないんでここが同コンセプトの物であるのは非常に良いです。

 

④ここは美容師的ですがスロウのほうがコストパフォーマンスが良い。

気に入った物はコスト関係なく使用するんですが経営的なこと言えばコストが安くなるにこしたことないんで😅

 

両方とも赤み抹消という点をふまえて一言で言うと

パンチ力のイルミナ、万能力のスロウって感じでしょうか。

 

 

とインスタなんで簡単ではありますが

使用してみて感想を書いてみました。

 

 

ちなみに今回使用したのは

アッシュとモノトーンです。

 

 

まだ発売していないですしもっと

使い倒してみないと見えてこない部分も

多々あるかと思います。

 

 

ですのでもっと使用してみて

その使用例なんかもアップしていきたいと思います

 

 

 

あと最後にお客様皆さんへ。。。

 

 

今回のこのカラー剤やイルミナカラーにしてもそうですが

新しいからとか仕上がりでツヤ感がでてるからって

髪のダメージに対して髪に優しいってのとは違いますからね

 

 

むしろメラニン削りながらなので

負担は大きいと自分は思います。

 

 

でもだからこそ表現できる色があります。

 

 

何を優先してカラーリングを楽しむか?

 

 

これをよく考えてから今回のこういった

カラー剤に限らずにカラーする際は

意識して美容師さんにオーダーしましょうね

 

 

 

 

 

 

※山根裕司のご予約に関するお知らせ(重要)!!

こちらをご確認ください

山根裕司のご予約について

 

 

 

 

【ヘアサロンLOANA(ロアナ)】

住所 東京都港区六本木7-5-9FLEG六本木primo2F

TEL 03−6447−1777

営業時間 12時~5時、日曜 11時〜20時

定休日 不定休(ご確認ください)

 

◎お問い合わせ ◎

 

 

☆山根裕司のLINEになります☆ 

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)↑ ↑

スマホから友達登録はこちら!!

 

IMG_2345

↑ ↑

PCの方はQRコードを

読み取って友達追加!!

 

LINEをされてる方ですと

こちらからお問い合わせのほうが

楽かと思います(^^)

御気軽にお問い合わせください!!




 

 ☆皆様に読んでいただきたい記事

 

 

 

当店はDO-Sシャンプー、トリートメント

ハナヘナ取扱サロンとなっております

 

 

 

 

この記事を書いた人

山根 裕司
山根 裕司代表/LOANA
ヘアサロンLOANA代表の山根裕司です。

毛髪診断士の資格を持ち薬剤開発などにもたずさわり毛髪の改善に全力を注ぎます。

今まで原宿、表参道、六本木、神戸と有名サロンと言われるお店で働いてきて有名サロンの良い部分も悪い部分も見てきました。

その上で有名サロン、大型サロンでは見逃しがちな部分にも目を向けたサービス、接客、技術を心がけすべての方がハッピーになれるヘアサロン、美容師でありたいと思っています。

素材美(毛髪)とデザイン美(ヘアスタイル)の両立をモットーにどちらが欠けても完全ではないということをご提案していきたいです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

Yuji Yamane

ヘアサロンLOANA代表の山根裕司です。

毛髪診断士の資格を持ち毛髪の改善に全力を注ぎます。 今まで原宿、表参道、青山、神戸と有名サロンと言われるお店で働いてきて有名サロンの良い部分も悪い部分も見てきました。 その上で有名サロン、大型サロンでは見逃しがちな部分にも目を向けたサービス、接客、技術を心がけすべての方がハッピーになれるヘアサロン、美容師でありたいと思っています。

公式SNSアカウント

  • twitter
  • facebook
  • google
  • instagram
  • feedt
follow us in feedly

山根裕司のLINE@

Add Friend

Twitter

Facebookページ