【もう失敗しない前髪カット】前髪で失敗してきた方々に向けた可愛い前髪、顔まわりの似合わせ方法などを書いてます。美容整形より見た目を変える口コミで人気の前髪カット!!

menu

前髪からの可愛いヘアスタイル似合わせ方法 六本木・乃木坂のヘアサロン LOANAロアナ 山根裕司のブログ

LATEST ENTRIES

ブリーチなしでの赤み抹消グレージュカラー☆

引き続きというか 今後も続くんだろうな〜と思う グレージュ系カラーの人気 自分的になぜ続くと思っているかというと このような点からです ↓ 日本人の元々の髪色である黒髪を 明…

同業者(美容師さん)からも絶賛のトリートメント☆

いきなりですが 先日来られたお客様の髪を カラートリートメントしたのですが 仕上がり後を動画で撮られていたので まずはそちらをご覧ください ↓ (クリックして確認してみてくださいね) [video width=…

【微還元トリートメント】少量の還元剤を用いたトリートメントについての持論

先日なんですが別サイトで このようなことを書きました ↓ 前髪カットと微還元ストレート後の仕上がりです! いろんな意見あるかと思いますが還元させたとしても、綺麗になってお客様も満足でならありだと思ってます。 そ…

イルミナカラーをより艶感アップにするカラー方法!!

今だお問い合わせも多いカラー剤 イルミナカラー このカラー剤の最大の特徴は艶の出方だと 自分は思っています。 ※けっしてダメージレスなんてことはないですからね(汗) …

今はこんなレングス(髪の長さ)にする子が多いです♪

ヘアスタイルで髪の長さについてなんですが ざっとあげていくと ・ベリーショート ・ショート ・ボブ ・ロブ ・セミディ ・ミディアム ・セミロング ・ロング ・スーパーロング と自分の中で、でてきただけ…

グラデーションカラーに飽きたときに一番有効な方法!!

グラデーションカラーが流行りはじめてから もう5年以上は経過してるでしょうか。 その間いろんな手法、薬剤が増えてきて グラデーションカラーもチャレンジしやすく 幅の広いカラー方法になっ…

バッサリカットとアプリエカラーの組み合わせによるイメチェン♪

2017年のゴールデンウィークも終わり 一気に暖かくなってきましたね これだけ暖かくなってくると 服装はまず変わってきますし メイクにも変化があります。 …

トリートメントで髪に艶を出す本当の意味?

薬剤を使用する施術(カラーやパーマなど)での トリートメントをプラスして施術される方の 比率が90%以上 オープンしてからこの数字を下まわることがなく お客様に満足していただけているか…

【大人気】オーダー殺到のシースルーバング♪

約5年前くらいですかね、 自分が独立する前に店長として お店を任せていただけるようになったのが。 それまでは雑誌などにもよく登場する 有名サロンと呼ばれるお店に ずっと在籍していたの…

グレージュカラーを繰り返していくことでおこる髪色の変化!!

カラーリングで、ここ数年 人気な色と言えば 【グレージュカラー】 グレージュカラーというのは このような色になります ↓ 【グレージュとは?】 グレーとベージュを合わせたような色 のことを言っ…

かなり伸びてる根元の部分と明るくなってしまった毛先を上手く馴染ませるカラーリング♪

いきなりですが このブログや他媒体などで 自分がアップしているヘアスタイルというのは ほぼ自分がカットしカラーしスタイリングもしと 自分で作ったヘアスタイルしか 載せないようにしています。 &nb…

ベーシックカットを追求していくことでおこるデザインの変化

【ベーシックカット】 ここ何年も勉強しつつそれでも まだまだ納得のいくところには ぜんぜんいけていない美容の基礎中の 基礎となるカットです。 僕ら美容業界の中でもいろ…

イルミナカラーよりもダメージレスで光色を表現することの出来る艶カラー♪

ここ数回にわたりカラーリング、剤に ついての記事を書いてることが多いのですが 今回もカラーリング、剤についてになります。 なんでこんなにカラーリングのことについて 書き連ねているかと言…

各メーカーの赤み抹消系カラー剤を使用してのカラーリング♪

ようやく2017年春の 新しいカラー剤が各種メーカーから 発売され日々比較しながら 最近はサロンワークをしております。 各メーカーごとに推してる部分の違いがありで そこが面白い部分で…

ギラつき、ベタつきのするトリートメントが嫌いなのでこんなの作ってみました!!

このブログでは昔からトリートメントの ことについて散々書いてきました。 その中には 【トリートメントなんて意味ない】 とか言ってみては 【トリートメントで美髪に】 とか真逆のこと書…

赤み抹消系カラーは暗めの髪色でも出来ますよ!!

ここ最近、各メーカーがこぞって発売してきた 赤み抹消系ヘアカラー剤 スロウ、イルミナ、アディクシー、アプリエ このブログでもいくつか紹介してきましたが いろいろ試してみると改めて使い手…

ビビットなピンクカラーからビビットなバイオレットカラーへのグラデーションカラー♪

今回はみんながみんなチャレンジすることが 出来ないカラーリングをお見せしたいと思います まずチャレンジ出来ないとはどういうことか?? というところからなんですが 学校の…

ひっさびさにグラデーションカラーを載せときます♪

このブログも前までは毎日更新していましたが ここ最近は毎日更新はしていなく 他の業務もしつつ自分のペースで アップできる範囲内での更新となっております。 いらっしゃるかどうかはわかりま…

バッサリカットやヘアカラーリング以外でのイメチェン方法!!

先日のブログでも書いたことなんですが この時期にイメチェンを目論んでる、 またはしたいけど一歩踏み出す勇気がない。。。 という方は大変多くいらっしゃいます。 先日の記事…

30cmのバッサリカットして一週間後にさらにバッサリカットしたヘアスタイル♪

最近少しづつではありますが 暖かくなってきましたが朝、夜はまだまだ寒い。。 けど日中は暖かいし店内なんて 熱系の機材を多く使用しているしで さらに暑いということで温度調節を どうしたらいいか一番悩む季節になりま…

さらに記事を表示する

プロフィール

Yuji Yamane

ヘアサロンLOANA代表の山根裕司です。

毛髪診断士の資格を持ち薬剤開発などにもたずさわり毛髪の改善に全力を注ぎます。

今まで原宿、表参道、六本木、神戸と有名サロンと言われるお店で働いてきて有名サロンの良い部分も悪い部分も見てきました。

その上で有名サロン、大型サロンでは見逃しがちな部分にも目を向けたサービス、接客、技術を心がけすべての方がハッピーになれるヘアサロン、美容師でありたいと思っています。

素材美(毛髪)とデザイン美(ヘアスタイル)の両立をモットーにどちらが欠けても完全ではないということをご提案していきたいです。

公式SNSアカウント

  • twitter
  • facebook
  • google
  • instagram
  • feedt
follow us in feedly

山根裕司のLINE@

Add Friend

Twitter

月別投稿記事