【もう失敗しない前髪カット】前髪で失敗してきた方々に向けた可愛い前髪、顔まわりの似合わせ方法などを書いてます。美容整形より見た目を変える口コミで人気の前髪カット!!

menu

前髪からの可愛いヘアスタイル似合わせ方法 六本木・乃木坂のヘアサロン LOANAロアナ 山根裕司のブログ

ビビリ毛修正にチャレンジしてもらいました!!

 

先日の記事の記事

ビビリ毛をあえて作ってもらいました(汗)

の続きになります。

 

前回みんなにビビり毛を作ってもらったんですが

今回お見せする

ビビリ修正

というものを皆に知ってもらうためにも必要なことでした。

 

どんな過程でビビリ毛というものができるのか?

その上でそうなった物をどう修正していくのか?

 

これを知っているか知っていないかでかなり

美容の仕事の向き合い方というのが自分の場合は

変わったのでみんなにもそれを体感してほしいという

思いでのことだったんですがやってもらってるのを

見る限り言葉はいらないな。。。

というみんなの反応と姿勢だったのでそれだけでも

やって良かったと思えてきました。

 

ただどうせやるからにはみんなにさらにテンションを

あげてもらいたいので修正に入ってもらいます。

 

ちなみに修正するビビリ毛達はこんなものです

IMG_0148

 

IMG_0149

IMG_0150

 

 

こんなヤバメの状態から修正していってもらいます(汗)

 

いろんな修正方法があるかと思いますが

今回は還元剤をもちいた薬剤での修正方法をおこなってもらいました。

 

還元剤とはパーマや縮毛矯正の薬に含まれる物でして

その薬剤を使いグチャグチャになったものを再び戻すという作業です。

 

ドライ方法やアイロンも使用するのでアイロン方法なども

まず見せてからみんな一斉にビビリ修正に入っていきます。

 

それぞれブーブー言いながらもなんとか終了し

完成がこんな感じになりました

1428066797960

1428066795165

 

自分が撮ったのがこれだけだったんで他のスタッフが

撮ったのもあとで載せますね(^_^;)

 

ただこれだけでも違いがよくわかるかと思います。

 

これが↓

IMG_0148

 

これです↓

1428066795165

 

初めてにしては中々なんじゃないでしょうか(^^)

 

ただ改めて今回のこのビビリ毛を作り、そしてビビり毛を修正する

ということをやってもらった意味は

どのようなことでこうなって、どのようにすれば対処ができるか

ていうのをまず知ってもらいたかったからです。

 

自分たちが日頃何気なくしている行為はとんでもなく

危険なことでもありこのようなことを起こす可能性も

秘めています。

 

それをよくよく理解して美容業に取り組んでほしいわけです。

 

見た目の派手さばかりに目を囚われがちになる仕事なのですが

こういったことが一番大事だと自分は考えております。

 

美容師って国家資格の美容師免許を取得してるからこそ

危険な薬剤の使用を許されて施術が出来るわけで

お客様からしたらそれによる安心感というものも

生まれてきてるかと思います。

 

その安心して任せた上でこんなことをおこしてしまった日には

ドン底に落とされたような気持ちになるでしょう。。。

 

そういったことをおこさないためにもこんな普通他の美容室では

やらないようなことを練習していくことに意味があると思っています。

 

一度やったぐらいで習得出来ることでは決してないので

こういった普通やらないようなことを継続して

髪のお医者さん目指していこうと思います。

 

 

 

 

※山根裕司のご予約に関するお知らせ(重要)!!

こちらをご確認ください

山根裕司のご予約について

 

 

 

 

【ヘアサロンLOANA(ロアナ)】

住所 東京都港区六本木7-5-9FLEG六本木primo2F

TEL 03−6447−1777

営業時間 12時~5時、日曜 11時〜20時

定休日 不定休(ご確認ください)

 

◎お問い合わせ ◎

 

 

☆山根裕司のLINEになります☆ 

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)↑ ↑

スマホから友達登録はこちら!!

 

IMG_2345

↑ ↑

PCの方はQRコードを

読み取って友達追加!!

 

LINEをされてる方ですと

こちらからお問い合わせのほうが

楽かと思います(^^)

御気軽にお問い合わせください!!




 

 ☆皆様に読んでいただきたい記事

 

 

 

当店はDO-Sシャンプー、トリートメント

ハナヘナ取扱サロンとなっております

 

 

 

 

この記事を書いた人

山根 裕司
山根 裕司代表/LOANA
ヘアサロンLOANA代表の山根裕司です。

毛髪診断士の資格を持ち薬剤開発などにもたずさわり毛髪の改善に全力を注ぎます。

今まで原宿、表参道、六本木、神戸と有名サロンと言われるお店で働いてきて有名サロンの良い部分も悪い部分も見てきました。

その上で有名サロン、大型サロンでは見逃しがちな部分にも目を向けたサービス、接客、技術を心がけすべての方がハッピーになれるヘアサロン、美容師でありたいと思っています。

素材美(毛髪)とデザイン美(ヘアスタイル)の両立をモットーにどちらが欠けても完全ではないということをご提案していきたいです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

Yuji Yamane

ヘアサロンLOANA代表の山根裕司です。

毛髪診断士の資格を持ち毛髪の改善に全力を注ぎます。 今まで原宿、表参道、青山、神戸と有名サロンと言われるお店で働いてきて有名サロンの良い部分も悪い部分も見てきました。 その上で有名サロン、大型サロンでは見逃しがちな部分にも目を向けたサービス、接客、技術を心がけすべての方がハッピーになれるヘアサロン、美容師でありたいと思っています。

公式SNSアカウント

  • twitter
  • facebook
  • google
  • instagram
  • feedt
follow us in feedly

山根裕司のLINE@

Add Friend

Twitter

Facebookページ